元白龍門店主の時空を越えた人生年表日記

石川を子育て・グルメ・旅行・夢実現と自分の年表を現在・過去・未来と織り交ぜながら紹介するはちゃめちゃノンフィクションブログです

2月7日48歳になりました(*^o^*)  と言うわけで隠していた野望を伝えよう

誕生日って最高!そして高校時代からの

野望が今大きく描かれる(*^O^*)

祝ってくれたみんなあんやとね(金沢弁でありがとう)

f:id:kanta22996:20190208082002j:plain

f:id:kanta22996:20190208082022j:plain

高校時代からの野望とは!

ここからは叶えるなんて規模じゃないのでこんな事考えている馬鹿なオヤジがいるんだって気持ちで目を通して頂ければ幸いです。 

 

石川県大型リゾート施設併設型軍事基地計画

f:id:kanta22996:20190208100554j:plain

石川県にディズニーランド・USJ・動物園・水族館を併設して日本海側最大のリゾート施設を創りたい

夢と希望あふれる世界を代表するリゾート計画です!

日本海側には大型リゾート施設が無く連休に遠くへ移動するのも大変

自然を満喫と言っても若者や家族はやっぱりディズニーランド・USJで遊びたい!

少子高齢化のなか過疎化が進み人口減少が問題になっている昨今

石川県も大きな問題になっている過疎化

そんな問題も一発解消!自然破壊などで叩かれるだろうけど

だって楽しそうやん能登沖で雇用の雨あられ観光客と新しい仲間あふれる石川県ってすんごく良いと思うんだよね

ここまでが高校時代に考えていた野望!ここからは今の世界情勢日本国内の防衛を考え始めてから広がった野望

良いことだけ独り占めはもっと問題!

f:id:kanta22996:20190208082909j:plain

 

日本海側最大の日米共同軍事施設誘致

日本海から日本を世界を守ろうじゃないか!

f:id:kanta22996:20190208082859j:plain

軍事施設とリゾート施設を併設するとこんなに良いこといっぱい

あくまで主観なので「ほんまでっか」なスタンスで見てね

リゾート施設軍事施設併設運用利点内容

石川県内利点

①過疎化を止め人口増加

②集客の増加

③交通事業の活性化(能登空港・フェリー乗り入れ・道路の拡張)

④企業誘致による雇用確保

⑤軍事施設誘致による国からの復興資金増加

⑥リゾート施設との併用による軍事練習での騒音問題や事故の減少

 

日本・世界の利点

日本海で多く行われている軍事衝突・せどり・拉致・密入国の制止力

②戦争回避の為の日本海の重要性と利用価値の提案

 

日本・世界へ軍事とリゾートの併用を進めることで互いの国や地域が軍事基地の必要性と安全制をアピールし軍事基地はみんなの笑顔を守るための防衛基地で有ること

自衛の必要性と攻撃への罪悪感を広げ戦争のない世界をアピールしてもらいたい

 

そして、やはり気になるところは悪い点ですよね

きっとこの2点だと思います。

①環境破壊

②地域住民・企業の今後

 

この2点に対してはズバリ!

リゾート施設になれば地域の自然は企業・地域・県・国が現状以上に素晴らしい環境にしてくれると信じています。

地域雇用や企業の連携・伝統の断続は人の繋がりで生まれます。

人を集め繋げ広げる事が出来る野望だからこそ

この考え方が日本そして世界に広がることを切に願うのであった。

 

地球・世界・日本・地域を笑顔で包むリゾート計画を国会で審議してくれることを信じております。

何よりもディズニーランドやUSJにもっと行きたい!

航空ショー・ディズニーランド・USJ・水族館・動物園のコラボが見たい!

自分は楽しいことが世界の戦争制止力になると思っている楽天家なので(;゚ロ゚)

f:id:kanta22996:20190208082925j:plain

みんな笑顔がいちばんだよね♬