元白龍門店主の時空を越えた人生年表日記

石川を子育て・グルメ・旅行・夢実現と自分の年表を現在・過去・未来と織り交ぜながら紹介するはちゃめちゃノンフィクションブログです

青春18きっぷで満喫🚃飛騨高山格安旅行企画発🍃

お金がとことん無いピカリンこと東です😆

春休み間近と言うことで今回は前に楽しかった旅行を想い出しながら旅行企画書作りますね💕

今回は写真満載であります🚃

f:id:kanta22996:20190228104853j:plain

大人になっても青春しよう

青春18きっぷって大人でも使えるんですよ

どんこう乗ってのんびり電車の旅

今まで見えなかった自然や笑顔に逢いに行こう💕

購入方法などはこちら↓  

注意:今は青春18きっぷでは金沢駅富山駅は使えないようになってます。
seisyun.tabiris.comと言うわけで春休みを楽しむ方法を紹介しましょう

金沢~飛騨高山新緑と笑顔に包まれる青春旅行に出発

飛騨高山と言えば「君の名は」で聖地とも言われる情緒あふれる町

f:id:kanta22996:20190228110403j:plain

金沢から飛騨高山旅行のはじまりはじまり~✨

先ずは世界で1番綺麗な駅で有名な金沢駅から出発です🚃

f:id:kanta22996:20190218182958j:plain

いつ見てもほれぼれする金沢駅からいざ出陣🚩

電車の旅でめんどくさいけど想い出に残るのが乗り継ぎですね

自分はこの風景が大好きです。

f:id:kanta22996:20190228135355j:plain

高山駅到着

f:id:kanta22996:20190228142321j:plain

先ずは歩いて朝市へ、とその前に団子でしょ

f:id:kanta22996:20190228210744j:plain

ここまで来れば朝市は目の前✨

f:id:kanta22996:20190228211411j:plain

飛騨だけに飛騨牛豚まん

f:id:kanta22996:20190228212850j:plain

ホットプリンってきもちもホットになれるのね💕

f:id:kanta22996:20190228213100j:plain

やっぱり五平餅も

f:id:kanta22996:20190228212649j:plain

町並みも良いのよね~

f:id:kanta22996:20190228212804j:plain

裏道入れば銭湯が♨

f:id:kanta22996:20190228212742j:plain

匠の店にはでっかい椅子😲

f:id:kanta22996:20190228212709j:plain

朝市過ぎれば昼ご飯

腹はぱんぱんどうしたもんか😥

しかし❗❗ここに付いたらお腹が減るんだよね

山武商店

なんと牧場直営のA5ランクの肉がグラム1500円以下で食べれる絶品店

www.hida-yamatake.jp

f:id:kanta22996:20190228212632j:plain

お肉はこんな感じで山積みです😲

f:id:kanta22996:20190228212826j:plain

焼いてる間に別腹完了😁

f:id:kanta22996:20190228212833j:plain

そしてまたまた腹ごなしにちょいと散策

f:id:kanta22996:20190228215122j:plain

そして明るい内に家路へと駅へ向かうのであった

青春18きっぷを使うと朝市とお昼を堪能してお土産買って十分以上の充実感で帰れますよ

しかし、時間もかかるので少し早めに帰るのがおすすめですね

 

今回は車で行ったときや他に美味しかったお店なども乗せておくので

みなさん飛騨高山を楽しんで下さいね

 

retty.me

白川郷にも美味しいお店や温泉が

tabelog.com

www2.tst.ne.jp


nanto-yuraku.jimdo.com

まだまだ楽しいところはありますが今日はこの辺で

青春18きっぷ🚃で行くのも楽しいですよ