元白龍門店主の時空を越えた人生年表日記

石川を子育て・グルメ・旅行・夢実現と自分の年表を現在・過去・未来と織り交ぜながら紹介するはちゃめちゃノンフィクションブログです

資格の勉強って楽しい(*^o^*)

必要な資格の勉強とりあえず終了しました!

f:id:kanta22996:20190131104230j:plain

資格を取ることは大人の新しい学びの手段でありこれからの人生を明るく照らす道しるべ

自分は過疎化村活性事業を開業したいと思い立ってから何をすれば良いのか考えまくった。その中で学ぶべき事が山ほど有ることが解ってビビった(;゚ロ゚)

はじめは全部勉強しよう!って考え、介護福祉の資格を取り実習を体験した時思った。

「こりゃ体がいくつあっても足りないぞ(;゚ロ゚)」

そう思い、勉強したい体験したい事を書き出してみた

そんな中から自分に必要なことをもう一度考え今自分がどうあるべきかを考えた

「そうだ繋ぐ存在になろう」

繋がりたい方との繋がりを作るために終活ガイド心託コンシェルジュと資格を取得し終活の最終目的地として村への移住を考えた

次は繋ぐ為の人材確保の為に何が必要か考えた

「そうだ講師になろう」

講師になる為いろんな講演・セミナーに参加し始めた

そうすると、もっと解りやすく楽しく伝えることや相手の気持ちを知る方法が知りたくなってメンタル心理カウンセラーの勉強を始めた

何かを始めると学びたい気持ちが膨らんじゃいました

f:id:kanta22996:20190131112553p:plain

 

もうここまで来たら止まらない資格取得って楽しいぞ

今までの経験を生かせる資格を取ろう!

てな訳で食育アドバイザーも取ってしまえ!

ここまで取ったら先ずは学んだ事を伝えるぞ

f:id:kanta22996:20190131113834p:plain

今は気になる本を読んだり話し方を学ぶためYouTuber動画を見る毎日

どんなところからも学びたい気持ちがあれば学べる

次は学んだ事を発信し繋げるのだ

f:id:kanta22996:20190131114845j:plain

島田紳助さんや橋下徹さんの著書は人の心をつかむ教科書

みなさんからのおすすめ本教えて~

ホリエモンの著書も行動を起こす啓発には最適なのだ