元白龍門店主の時空を越えた人生年表日記

石川を子育て・グルメ・旅行・夢実現と自分の年表を現在・過去・未来と織り交ぜながら紹介するはちゃめちゃノンフィクションブログです

自分はスタッフやお店の雰囲気で飲食店を選びます。

飲食店選ぶはスタッフと雰囲気

f:id:kanta22996:20190204194355j:plain

今回はお店紹介なんかもしてみようかと(^0^)

グリルオーツカ

ここ同級生のお店(家族経営)なんです。

今回はパタパタしてる時間にお邪魔したのでスタッフのみなさんは次回紹介するとして

今回は料理紹介しちゃいますね

グリルオーツカと言えばやっぱりコレですよね

ハントンライス

f:id:kanta22996:20190204194414j:plain

ハントンライスの由来はこちら↴


ja.wikipedia.org

こんな有名店が友達のお店だなんて嬉しい限りです!

自分はハントンライスも好きなんですが

一番のおすすめは!!

グラタン

f:id:kanta22996:20190204195034j:plain

おすすめ理由は長~~~~~いマカロニ💖

f:id:kanta22996:20190204201645j:plain

オーソドックスなのに驚きが笑顔を

笑いと感動で包み込む美味しさ

秘密兵器!

そしてもう一つ

カツサンド

f:id:kanta22996:20190204202117j:plain

洋食屋さんのカツサンド最強です!

料理以上にお店の雰囲気とスタッフがとてもほのぼの

グリルオーツカは懐かしき金沢を代表する洋食店なのだ

友達に逢いに行くと言うより名物お母さんに逢いに行ってるようなお店

まだ行ったことないあなたも最近ご無沙汰のあなたも

また金沢の風情を体感できるグリルオーツカへレッツゴー!!

またお邪魔するのでその際はスタッフやお店の雰囲気もお伝えしますね

retty.me

次回グルメ人情紹介もお楽しみに!