元白龍門店主の時空を越えた人生年表日記

石川を子育て・グルメ・旅行・夢実現と自分の年表を現在・過去・未来と織り交ぜながら紹介するはちゃめちゃノンフィクションブログです

グリルオーツカは金沢の懐かしさを体感できる洋食屋さん

グリルオーツカがお友達のお店って最高✨

f:id:kanta22996:20190212160751j:plain

 何よりこのお母さんが看板メニューです(^0^)
写真には写っていませんが初代お父さんも元気に楽しんでますよ♬
他のスタッフもいきいき楽しそうなのが印象的です
そしてグリルオーツカを楽しむなら料理は外せませんが

金沢市民で食べるの好きな人ならみんなが知ってるハントンライス

そのハントンライスを考え出した老舗の中の店舗としても有名なこのオーツカが今回のターゲット!

f:id:kanta22996:20190204194414j:plain


ここの次男は同級生であり自分が白龍門時代にもお世話になった大切な友達家族が経営する有名店!それも日祝の繁盛時には近くにある竜さんの息子さん(これまた同級生)が手伝いに来る心温まるグリルオーツカ

竜さんは次回紹介しましょう

f:id:kanta22996:20190215085316j:plain

そして厨房を切り盛りする兄弟と竜さんの息子

写真は同級生二人に登場してもらいました

f:id:kanta22996:20190215090010j:plain

はじめでも紹介しましたがハントンライスが本命なのですが

自分が必ず頼む定番がこちらの2つ

グラタン

f:id:kanta22996:20190204195034j:plain

とにかく食べてみて~

そしてマカロニに驚愕の秘密が!!

f:id:kanta22996:20190204201645j:plain

もう一つがこれ

カツサンド

f:id:kanta22996:20190204202117j:plain

洋食屋さんのカツサンドに注目!

茶店ならサンドイッチやトーストですが洋食屋さんならコレでしょう

今ではあまり見られなくなった懐かしの風景

みんなで摘まめば笑顔広がるカツサンド

新幹線効果もあり今では観光客も増えましたが地元客も多く金沢を食べるなら

グリルオーツカおすすめですよ

 

f:id:kanta22996:20190204194355j:plain

f:id:kanta22996:20190215083134j:plain

f:id:kanta22996:20190215083125j:plain

映画の後に出かけた思い出ある方も多いのでは?

近行っていなかったみなさんも懐かしい時間を過ごしませんか(^0^)

両親の思い出をお子さんに伝えるには最適のお店ですよ